SSブログ

娘と一緒に [ハンドメイド*色々*]

冬休みに娘と2人でビーズワークに挑戦しました。
ずっと前から「一緒に作ろう」と約束して
手芸店でキットを買っておいたのに
なかなか出来なくて・・・・。
ようやく約束を守れました=3=3

私もビーズワークは小学生の頃以来!
説明書とにらめっこしながら

私   「このビーズを◯個とおして」
娘   「できた!」
私   「ちょっと 待ってよ〜〜」
娘   「ねーねー、つぎは?どうするの??」
私   「えっとねーー、ちょっと待ってよーー!」

なんとか完成!

私   「何につけるの?」
娘   「これーー♪」
私   「・・・・これ?」

娘が持ってきたのは オットが以前使っていた壊れた携帯
(今は娘のおままごとの道具です^^;)
せっかく作ったのだから bagとかにつければいいのになぁ。
でも、娘は満足の様子。

娘「また作ろうね〜〜♡」

私も 楽しく作れました。
ビーズも色々挑戦してみたくなりましたが
問題は2歳の末娘の乱入かな(~~;)彼女の動くところ 問題勃発なので・・・。


初心者には短時間で出来るキットが便利ですね。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

考え中

こんにちは~♪
サクランボ(ですよね?)がとっても可愛いですね~
お子さんと一緒に、というのでもっと大きなビーズなのかと思ったら結構小さいんですね~!(≧▽≦)カワイイ~
2歳の娘さん、、、は一生懸命仲間に入りたいけどお邪魔になってrしまう、、状態なんですね~(^^;
by 考え中 (2008-01-10 14:27) 

ちあき

>たいょぅさん♪こんにちは(^^)
そうそう、サクランボですよー。
(娘はフルーツモチーフやケーキ・お菓子のモチーフ好きなのです)

2歳の娘の暴れん坊ぶりは
本館blogでは よく書いているのですが
自分はお姉ちゃんお兄ちゃんと同じと思ってて厄介なの(~~;)
彼女が1人目の子だったら
「母はノイローゼだったね〜」とみんなに言われてますょ。
by ちあき (2008-01-11 10:09) 

ちあき

>お茶屋さん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき (2008-01-11 10:09) 

kogiku

かわいい~~~!!!
ストラップ、色々つけられるから、携帯が飽きたら、ね♪
うちの子も1-2歳の時からビーズやりたがってました。
私の邪魔ばかりするので、あたえてみたら、モクモクとビーズ通してましたよ~!
by kogiku (2008-01-11 14:55) 

ちあき

>kogikuさん♪ありがとうございます〜〜。
ビーズワーク 楽しいですね(^^)
kogiku さんみたい自分の好みのビーズを選んで出来るように
なったら きっともっと楽しいですよね〜〜。
そうですね♪子供も与えたら 自分なりに楽しむかな?
2歳の娘にも 自由に出来るように何か渡してみようかな。
by ちあき (2008-01-14 16:14) 

お久しぶりです!ビーズかわいい!いいな~♪
ウチもやりたがるんだけど 私がイマイチ上手くできなくって
イライラしちゃうから やりたくなかったりするんです・・・
説明してる私がわかんなくなっちゃって・・・
子供と色々手作りするのって 楽しいですよね~
私も ビーズ 勉強してみたいな~(^^)
by (2008-01-16 10:22) 

にょろキー

すごーい!
お子さん、初めての作品なんでしょ?これ。
上手ですね~(^^)
私もビーズ初心者ですが、こういう立体のモチーフって
けっこう難しいと思います…( ̄_ ̄)
どこやってるか すぐ分からなくなっちゃうし、糸がゆるんでゆがむし…
けっこう子供のほうがハマると上達早かったりしてね…
ママ、負けてられないね!(≧▽≦)
by にょろキー (2008-01-17 09:49) 

ちあき

>tsuyoponさん♪こんにちは(^^)
子供と一緒に何かやるのは なかなか気力がいりますよね〜。
今回は 私も初心者だったし 時間に余裕のある日だったので
イライラせずにできたかもです。
ビーズ 楽しかったですよ〜〜♪


>にょろキーさん♪お帰りなさーい。
スキーお疲れさまでした〜〜(^^)/
普段はぼんやりな娘だけど 
意外とがんばるなぁと新たな発見でしたよ。
そうですね〜。
子供は気づくと急成長してますもんねーー。
母チームも頑張りましょう〜〜!!
by ちあき (2008-01-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。