SSブログ

入園準備 [ハンドメイド*色々*]

久々に刺しゅうをしてます。

もうすぐ 末っ子が幼稚園に入園するのですが
なーんにも準備をしていなくて(^^;)
準備と言っても、
ほとんどお兄ちゃんお姉ちゃんの物で充分使えるから
あえて準備する物もないのです。

でも・・・あんまりお古ばっかりもなぁ・・・。
と思って 少しばかりチクチク始めました。


「ゆうさん、何が好き〜〜?」
末っ子、すごい嬉しそうに なにやら本を持って来ました。
「えっとねー、これとー、これとー、これとー・・・・」
「え?そんなに大勢さんですかい?」
「うん、いっぱい すきーー!」


母は イチゴとかリンゴとかお家とかウサギとか
そういう物を刺しゅうしたかったのですが
末っ子の希望をあれこれ聞いて 彼女の好きな物を刺しゅう。

20090305.jpg200903052.jpg200903051.jpg
*チーズ*          *赤ちゃんまん*         *ドキンちゃん*

アンパンマン大好きな彼女。
今は何でもアンパンマン〜〜〜♪
でも、選んだキャラは・・・脇役好みね〜〜。

幼稚園に楽しく行ってもらいたいから
母の趣味は我慢です(^^;)
末っ子の好きな物尊重しまーすっ!

だけどね、ドキンちゃんでも やっぱり刺しゅうは楽しかったよ♪
ゆうさんも喜んでくれたし♪

この刺しゅうパーツは、
スモックや巾着袋につける予定。
これでお古も ちょっと新鮮になるかなーー(^^;)


入園準備が終わったら・・・何作ろうかな〜。
そうそう りんごちゃん作らなくちゃ!!

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

mimosao

こんにちは^^
刺繍、すごくかわいい♪
刺繍がしてある、写真立てもすごくかわいい!
うちの次女ももうすぐ幼稚園♪
一緒ですね^^

by mimosao (2009-03-06 06:39) 

まゆり

もうすぐ入園なのですね~。楽しみですね!
こんなかわいい刺繍をしてもらえたら
そりゃお子さん大喜びだったことでしょう^^
イチゴとかウサギの刺繍もコッソリまぎれて出て来ることを期待してます(笑
by まゆり (2009-03-06 10:31) 

にょろキー

子供の大好きなものを作って、新しい環境へと送り出してあげたい気持ち…ふふふ、お母さんの愛ですね(^_^)
私は、ちあきさんのオリジナルキャラが好きだけどなー(^m^)
入園楽しみだね♪
by にょろキー (2009-03-07 11:39) 

ちあき



>mimosaoさん♪
こんにちは(^^)
ありがとうございます〜〜♪
次女さん同級生だったのですね〜。
幼稚園生活、楽しみですね(^v^)

>まゆりさん♪
スモックに こっそり イチゴの刺しゅうをしましたよ〜(^^)v
末っ子も この刺しゅうで幼稚園に行く気分が
ちょっと盛り上がってくれて来たみたいです。

>にょろキーさん♪
こんにちは〜!
出来るだけすんなり幼稚園生活に慣れて欲しいなーとっね(^^;)
ちあきキャラ(?)気に入ってくれてありがとーーー!!


by ちあき (2009-03-07 13:42) 

たぃょぅ

可愛い刺繍★細かくて、すばらしいです(^^*)人
赤ちゃんマンが可愛い~
入園が楽しみですね♪
by たぃょぅ (2009-03-07 18:51) 

tsuyopon

めっちゃかわいい~!!!
チーズ めっちゃ いい顔!
赤ちゃんマン 難しいでしょ~すごいなぁ~
幼稚園 楽しみですね!
by tsuyopon (2009-03-07 22:19) 

p-nuts

すごいーーー\(◎o◎)/!
すごいですねっ
芸術作品です!
すごく可愛いです♪
これはほんと、うれしいでしょうね^^
by p-nuts (2009-03-08 01:11) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 08:44) 

ちあき

>たいょぅさん♪
ありがとうございます〜〜。
赤ちゃんまんは 一番最初にリクエストされたの〜。
末っ子がどんな幼稚園児になるか
上の2人とは 全く別な意味で楽しみ(?)な母です。

>tsuyoponさん♪
ありがとうございます〜〜!
お手本は 長男が幼稚園の時に買ったあんぱんまん図鑑です(^^)
赤ちゃんまんが一番大変でした(^^;)
完成して 末っ子に見せたら
「あかちゃんまん♡」と分かってくれたからホッとしましたよ〜。

>p-nutsさん♪
ありがとうございます〜〜♪
アンパンマン刺しゅう意外と楽しくなっちゃって
他のキャラも刺しゅうしたくなってます(^^;)
p-nutsさんの息子さんも あんぱんまん大好きでしたね♪
アンパンマンは ちびっこ達のアイドルですね。

>スキャルピング道さん♪
はじめまして。
コメント ありがとうございました。




by ちあき (2009-03-08 22:22) 

ちあき

>mikaさん♪nice!ありがとうございました(^v^)
by ちあき (2009-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棒針の長い道のり3月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。