SSブログ

ご無沙汰してます。 [ハンドメイド*羊毛]


お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


なかなかミシンを出せるような
まとまった時間が無くて 
物作り出来ない日々が続いてましたが・・・・

羊毛(毛糸になる前の原毛ってやつです)に出会いました。
専用の針で 羊毛をブスブスさして形にします。
道具も少しで 場所も取らず、
私にはもってこいな ハンドメイド!!



ようやく自分の好きな物が形に出来るようになりました。

20116fu*.jpg
くま吉とことり♪

20116fu1.jpg
くま吉さん〜〜♪

   20116fu2.jpg
   ことりさん〜〜♪


スローペースの制作ですが
作る事は 続けるなり[わーい(嬉しい顔)]

ではではーーー[手(パー)]

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

まゆり

お久しぶりです!お元気そうで何より^^♪
羊毛フェルトでも、ちあきさんの世界が表現されてますね!
かわいいなー^^
by まゆり (2011-06-08 08:24) 

ちあき☆

>まゆりさん♪
 お久しぶりです〜〜〜〜☆
 こんな放ったらかしなブログに コメントありがとーーー♪
 羊毛って 失敗してもすぐ直せるし楽しいです〜♪
 ただ針で指を刺すと・・・メチャクチャ痛いのが難点(^^;)

by ちあき☆ (2011-06-08 16:14) 

ちあき☆

>たかちんさん♪NaOさん♪nice!ありがとうございました。


by ちあき☆ (2011-06-08 16:17) 

kogiku

こんにちは~♪
ん~~~**
癒しの空間だわ♪
かわいい!
私もスローペースでやっています~♪
by kogiku (2011-06-15 14:38) 

ちあき☆

>kogikuさん♪
お久しぶりです(^^)
コメントありがとーー♪
無理無いペースで、物作り楽しみましょう〜〜☆

by ちあき☆ (2011-06-21 00:11) 

tsuyopon

ほんわかしてて可愛いぃ~(*^_^*)
くま吉さん ことりさんと どんなお話ししてるのかなぁ~♪

by tsuyopon (2011-06-30 04:26) 

ちあき☆

>tsuyoponさん♪
お返事遅くなりましたm(_)m
羊毛って失敗もすぐに修正ができるので楽しいです。
くま吉くん別バージョンもできたので
またupしま〜す。
by ちあき☆ (2011-08-06 08:11) 

にょろキー

こんにちは♪
手芸と粘土細工の中間??みたいな感じ♪
私も少し前にやってみたことあるのですが、ただのまんまるにさえ上手く出来なくて・・・・・(ーー;)
くま吉くんとことりちゃん、さすがですね!絵本の世界から出てきたみたい♪でもナニゲにこの切り株が技アリだと思ったりもします(^^)
by にょろキー (2011-08-17 13:38) 

ちあき

>にょろきーさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいねm(_)m
粘土細工・・・そんな感じもあるかも!!
マルは難しいですよね〜〜。
あちこち刺してる間に いびつになるので私も苦手(^^;)
ありがとうございます。
なかなか切り株に見えなくて 一番時間がかかりました。


>月夜さん♪nice!ありがとうございました。



by ちあき (2011-10-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しましまさんくま吉さんpart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。