SSブログ

リメイク*スカート [ハンドメイド*着る物]

ママ友Kさんに頼まれていたスカートのリメイク。
途中で悩んで、制作がstopしたりもしましたが
ようやく 完成しました〜〜[わーい(嬉しい顔)]


ロングのギャザーフレアースカートを
巻きスカートにリメイクして欲しいと
「こんな感じがいいな〜〜」とKさんが持っていた
巻きスカートを参考にパターンを起こしました。


できあがりです[るんるん]


200807maki.jpg
膝上丈。
レギンズとかジーンズとか組み合わせて 
重ね着用の巻きスカートです。




えっと、何を悩んでいたかと言うと
なかなか 説明しずらいのですが・・・・

元のスカートが フレアーだったので 地の目の問題で
全てのパーツを 裁断出来ない事に途中で気づいたのです(^^;)
もっと確認してから作れば 良かったのに〜[ふらふら]
裁断を始めてから気がついた事が 悩みの始まり。
結局、Kさんが別布(デニム)を用意してくれて
ようやく解決!!
何とか形になり[あせあせ(飛び散る汗)]
スッキリ気分です(^^)

また1つ勉強になりました。
巻きスカート、便利そうなので自分用にも作ろうかな。





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 6

たぃょぅ

ロングスカートを短く、って言うと出来そう!って思いましたが、そういう問題もあるんですね~(x_x;)へぇぇ~って感じです(>_<)
でも、デニムの切替がとっても可愛く、重ね着もしやすそうなデザインですね★
by たぃょぅ (2008-07-11 06:46) 

まゆり

人様の物をリメイクって、大変そう・・・(|||▽|||)
自分のだったら失敗してもイイし、って気軽にはさみを入れられるけど
頼まれ物じゃそうは行かないですもんねぇ・・・
でもとっても素敵な出来上がりですね^^オールシーズン活躍しそう!
by まゆり (2008-07-11 08:00) 

kogiku

すっごくかわいい!!
ほんのちょっとで、作れなくなることってありますよね~^^;
デニムが入ってとってもスッキリした巻きスカートになったように思います♪
ホント、オールシーズン活躍しそう♪
by kogiku (2008-07-11 21:35) 

ちあき

>たいょぅさん♪ありがとう〜
そうなんですよ〜。
私も最初は気楽に短くしたら大丈夫かな?と思ってました(^^;)
全部柄の布より、スッキリした感じに出来上がったかな?

>まゆりさん♪ありがとうございます。
自分の物はね、思い切ってハサミ入れられますよねー(^^)
私も一緒です。でも、よく途中で失敗して違う物が出来上がってる事も。
今回は ホント良い勉強になりましたよ〜。

>kogkukuさん♪ありがとうーー!
デニムが入った分、スッキリみえるかな?(^^)
災い講じて・・・・になったかなー。
悩んで作った分、出来上がってとっても嬉しかったですよ〜。
by ちあき (2008-07-13 09:02) 

にょろキー

ああそっか…
巻きスカートってけっこう生地使うものね…それで悩んでたんですね。
でも、結果的にデニムの切り替えが素敵なスカートになったのね~そこはさすがにちあきさんのセンスの良さだわね♪
by にょろキー (2008-07-27 15:49) 

ちあき

>にょろキーさん♪
巻きスカート、作ったのは初めてだったけど
結構布必要なんだね〜〜。

服作りは かなり遠ざかってるから
いざ作ろうと思うと 失敗多なの(^^;)
でも 失敗も肥やしと思って 乗り切るよ〜〜!!



by ちあき (2008-07-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に ミシン娘のエコbag? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。