SSブログ

久々に ミシン [ハンドメイド*布小物]

本館はちょこちょこUPしてましたが
こちらは 久しぶりになってしまいました。

どうも6月中頃から ミシンを出す気力低下してました。
ベランダで花の写真を撮ったり
かたつむりの世話をしたり
本を読んだり・・・・・
色々な用事が続き 落ち着いて家にいる時間が少なかったせいかもしれないです。

別の事をして過ごす事が多かった6月でしたが
7月に突入!! 
やっとミシンを持ち上げる力が出て
友達に頼まれていたスカートのリメイクもほぼ完成〜。
(友達に試着してもらって少し修正中です。)

そして 末っ子に小物を作ろーー!!と ハンドメイド開始しました。
なんとなく頭の中で 作りたい物は固まっていたので
早速取りかかり アップリケしていたら
すぐに自分の物と気がついた末っ子。

「これ、ゆうの?な〜に?もう できる?」
「バッグになるんだよ。まだ作ってるから待っててね」

しばらくして

「できた?」
「まーだーー。」


またまた しばらくして
「これ できた?」
「今日はまだ 出来ないの。待ってね」
早く作らないと 末っ子に怒られそう・・・(^^;)


20080702.jpg



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

まゆり

わあ~かわいいかわいいっ!
私も出来上がるの楽しみにしてます~(笑
by まゆり (2008-07-03 20:33) 

kogiku

かわいい~♪
ほんと、ワタシも出来上がりが楽しみ!
ところで気になるのが「カタツムリの世話」
そういえば昔飼ったことあるけど、ちあきさんとこでも飼っているのかな?
親の立場になった今のわたしの口からは「ちあきさん、ご苦労様です~」と出てきます^^;
by kogiku (2008-07-03 20:39) 

にょろキー

ヘアゴムとお揃いのパンダさんね♪
待ち遠しいね~(^^)
フェルトとポップな色は相性抜群よね!
by にょろキー (2008-07-03 22:31) 

たぃょぅ

可愛いですね~。完成が待ち遠しいです★
スカートもどのようにリメイクされたのか、とっても気になります~っ
by たぃょぅ (2008-07-04 05:48) 

k*twinkle

こんにちは
末っ子ちゃん気持ちわかるな~
そのうち監視されるかも・・・
by k*twinkle (2008-07-04 18:44) 

tsuyopon

か~わ~いい~♪
そりゃ~まだ???って完成が待ち遠しいのわかる!
パンダちゃんに まるまるまるっと かわいいです♪
by tsuyopon (2008-07-05 21:41) 

ちあき

>まゆりさん♪
ありがとうございます(^^)
小さな末っ子の持つ物なので 冒険出来て
作るのも楽しいですよ〜。

>kogkukuさん♪
カタツムリ、飼ってましたか?
手軽に見つけられるけど ちゃんと飼おうと思うと
意外と手がかかりました〜(^^;)
でも、色んな発見があって子供も大人も楽しいですよ♪

>にょろキーさん♪
末っ子、今パンダにハマってるので
迷わずパンダのアップリケに決まりました〜〜。

>たいょぅさん♪
コメントありがとう(^^)
スカートは ロングのギャザーフレアースカートを
巻きタイプのスカートに作り替えました。
ちゃんと完成したら またUPしますね〜〜。

>k*twinkleさん♪
はじめまして。コメント&nice!ありがとうございました.
半分監視されてます〜〜。
違う事やってると「パンダさん、まぁだ?」って聞かれてます(^^;)

>tsuyoponさん♪
ありがとうございま〜す(^^)
末っ子は あんぱんまん並みのまるまる顔なので
パンダも丸顔にしました〜〜。

by ちあき (2008-07-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ*うさぎリメイク*スカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。