SSブログ

パッチワークスカート [ハンドメイド*着る物]

できました!
私の夏休みの宿題、無事に終わりました〜[わーい(嬉しい顔)]



200808.jpg
長女用のパッチワークスカートです。
途中で一度決めていた配色が 分からなくなってしまって(自分のミスなのですが[ふらふら]
やる気がダウン[バッド(下向き矢印)]
娘も出来上がるのを楽しみにしてくれていたので
何とかもう一度 配色をやり直して・・・・
完成してホッ[ダッシュ(走り出すさま)]としました〜。


           
          
           着ると こんな感じです。
           200808j.jpg
           いつも 短いスカートとパンツばかり着ている娘。
           ちょっと長めの丈にしたら「おねえちゃんぽいね[黒ハート]
           と気に入ってくれました。
           丈を長くしたのは「来年も着られるように!!」
           の母の節約魂の結果なのですが・・・(^^;)

             



           200808h.jpg
           ミシンでガーッとハイスピードで縫っていたら
           3歳の末娘が「こわいよーー[がく~(落胆した顔)]」と逃げまわってました(^^;)
   





200808i.jpg
さぁ、次はコレです。
半端に余った布を適当に裁断してミシンで縫い合わせ中〜。
何を作っているかと言うと・・・予定が変わっちゃう可能性もアリなので
出来上がったら またUPしまーす。







                             *おまけ画像*
                             200808k.jpg
                              今、ベランダで綿の花が咲いています。
                              朝顔みたいに朝開いて 夕方しおれてしまいます。
                              薄いクリーム色で とってもきれいですよ。



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 8

tsuyopon

かわいい!かわいい!
ちょっと ロングスカートはくと お姉さん気分だよね!
色あわせもいい感じ!
ハイスピードの ミシン・・・ 気合はいってますねぇ~
次のも可愛い生地! 色合いがいいですね!

by tsuyopon (2008-08-28 16:15) 

たぃょぅ

かわいい!かわいい!!(≧▽≦)
ほんと、おねえさんって感じですね~素敵~(´∀`)人
私も欲しい~←ヲイ
見たときは「柄がいっぱいだ~」って思ったんですが、
なかなかどーして、着画はとっても落ち着いた仕上がり!さすがですね~。
柄あわせ色あわせがとっても成功しています~!!尊敬~(≧▽≦)g
by たぃょぅ (2008-08-28 17:03) 

kogiku

かわいい!かわいい!
(上のお二人の真似しちゃいました^^;)
おねえさんだね♪
でもとってもかわいらしさが出てます♪
ミシンのハイスピード。。(^▽^笑)
確かにちょっと怖いかもね。
うちの子はミシンの速さに合わせて歩き回ります(^o^)ゞ
ハイスピードになると家中猛ダッシュしてるよ~
次回の出来上がりも楽しみ♪
明るい色合いがいいね♪
by kogiku (2008-08-28 19:45) 

Cherry

こんばんは♪
可愛いスカートですね。
私もパッチワーク気になっているのですが
柄合わせに自信がなくて…(^^ゞ
参考にさせていただきます♪

by Cherry (2008-08-28 20:01) 

ちあき

>tsuyoponさん♪
ありがとうございます〜(^^)
ロングスカート 初体験の娘、初めてはいた日は
母には 嬉しい事ががありました!お行儀がちょっとだけ良くなったのです〜♪
でも翌日、ショートパンツをはいて すぐに元通りでした・・・(^^;)

>たいょぅさん♪
ありがどうとございま〜す(^v^)
出来上がり 私も「ちょっとハデだったかな・・・」と心配しましたが
はいてみたら、意外と落ち着いて見えたので
内心ホッとしました。
パッチワークって 色合わせ次第で印象が変わるから
難しいですねーー、でもそこが楽しかったりもしますね♪

>kogkukiさん♪
みんなにかわいいと言ってもらえて
娘も喜んでます。ありがとうございます〜(*^u^*)
直線縫いはね、ついついスピードUPしちゃうんですよーー。
でも、手を縫いそうで自分もたまに怖くなるんですけどね
kokikuさんのお子さんは 走っちゃうのね〜〜(^v^)
それ ちょっと分かるかも。うちの子達は 掃除機かけると必ず走ってるよ。

>cherry さん♪
はじめまして(^^)
コメント&nice!ありがとうございました。
パッチワーク、私は習った事とかは 無いのですが
気に入った布や色を あれこれ迷いながら
色々つなげて行くのは楽しいですよ〜。

>ゼイバーズさんnice!ありがとうございました。


by ちあき (2008-08-30 23:01) 

にょろキー

いやーーーーーーん(≧▽≦)かわいいぃ!!
近くで見るとけっこういろんな色が入ってるのね~
だけど、遠目で見ると全体にブルーグレーな感じ?
パッチワークの面白いトコね♪
しかもレースはさんだりしてさらに凝ってるのがキュートですね!
パッチワークって、手縫いはおろか、ミシンでもかなり手間がかかると思うんだけど…おまけに、案外柄と大きさのち密な計算が必要だったりして。ちあき母さんの努力の結晶ね(^^)こりゃ長く着てもらいたいね~
by にょろキー (2008-09-01 09:30) 

ちあき

>にょろキーさん♪
ありがと〜〜〜〜(*^u^*)
そうだねーー、ブルー系の布を使ったのだけど
着た感じは ブルーグレーになったから 落ち着いたかな?
緻密な計算は 苦手なんで・・・(^^;)
作りながら 様子を見て調整しました。
計算不足で 途中で混乱して 投げ出しそうになったよーーー。
長く着てくれるといいなぁ〜〜。

by ちあき (2008-09-03 13:10) 

ちあき

>不思議も国のウサギさん♪
たくさんのnice!ありがとうございました。
by ちあき (2009-01-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ夏休み駄菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。