SSブログ

駄菓子 [*好き*]

お久しぶりです〜〜(^O^)/
ちょこちょこミシンは踏んでるのだけど
出かける用事が重なったりで 
作ってる物が なかなか完成しないです〜〜(;^_^A
焦ると失敗するから のんびり頑張ろうかな~。

今日も午前中は 末娘の用事で外出。
帰りにスーパーに立ち寄りました。
娘はそこで、大好きなおやつを選びニコニコ(o^o^o)大満足。

我が家は みんな駄菓子好き♪
特に「フルーツの森」は人気者ですよ。
ほんわか 可愛い色を
見てるだけで
何か嬉しい気分♪

でもすぐ食べちゃうんですけどね(;^_^A
あ…娘あっという間に
食べおわり…(><)

17SEP-00.JPG


この駄菓子みたいな
見ていて 嬉しくなる物を
作れるようになりたいなー。
タグ:駄菓子
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

kogiku

フルーツの森、、知らなかったわ~^^;
淡い色合いがいいですね♪
この写真に癒されちゃったわ(≧∇≦)ъ
by kogiku (2008-09-17 20:37) 

Cherry

うちの子供達も駄菓子屋さん大好きです♪
名前は知りませんでしたが
この「フルーツの森」は必ず買っています。
とっても可愛いですよね(∩.∩)
by Cherry (2008-09-17 21:45) 

たぃょぅ

私もダラダラと進んでいて、形になるものが全然です(x_x;)
やるぞ!って思うと、ちゃんと出来ると思うんですが、細かい用事におわれてしまってます(^^;
駄菓子、フルーツの森は知りませんでしたが、この小さいグミ?ゼリーみたいなのは知ってます~。さくらんぼ味で平たいケースに入ってたような。
爪楊枝でちょこちょこ食べてました(笑
このトレイもモナカ?みたいですね♪
by たぃょぅ (2008-09-18 11:13) 

にょろキー

駄菓子といってもこんなに穏やかな色の食べ物もあるんだね~(何となく昔の激しい色のイメージが××;)
私も子供の頃、ソロバン塾の帰りに毎日買ってたから、駄菓子の幸せ感は分かります。子供がお小遣いで買えるのもいいよね。それにしても最近見ない…チョコバット。
by にょろキー (2008-09-18 16:03) 

ちあき

>kogikuさん♪
こんにちは〜(^^)
お菓子って よく見ると 可愛いものがいっぱいあって
口に入れる前に 「可愛いな〜〜」と和んでます。

>cherryさん♪
こんにちは〜〜。
駄菓子屋さんって 子供には夢の場所ですよね〜。
cherryさんは 何色が好きですか?
私は黄色が好きですよー。
バナナ味が 癖になります。

>たいょぅさん♪
こんにちは〜〜。
動ける時と そうじゃない時がありますよね。
今は私も のろのろ〜〜時期です(^^;)
コドモの用事や行事が 今は多くて
無理しない事にしてまーす。
そうそう!
あのサクランボや青リンゴ サイダーのとかと
同じ感じですよ〜。あれも人気者です。
トレイは モナカでお皿も食べちゃうの。

>にょろキーさん♪
こんにちは〜〜。
そうそう、駄菓子って食べてると
舌まで すごい色になるもの多いよおね〜。
子供は それも楽しいみたい。
チョコバッド!!当たりが出ると嬉しいよね♪
ウチの近所の駄菓子屋さんはまだ売ってたんじゃないかな〜〜。



by ちあき (2008-09-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチワークスカート苦戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。