SSブログ

フラダンス [*日々・色々*]

090716_120423~000.JPG

夏休みに突入しましたね~~(>_<)
さぁ がんばろう〜〜!!


夏休み寸前、フラダンスを習っている友達が
「初心者向けの体験講座があるよ」と声をかけてくれました(*^_^*)
運動不足&ストレス発散を兼ねて参加してきました~。

思ってた以上に筋肉使って、振りを覚えるのが大変(^^ゞ
でも手の振りには 色々な意味があって 奥深いです。
フラダンス体験、上手に踊れなくても、体を動かして楽しい時間でした。

最後に、先生のタヒチアンダンスも見せてもらい
とってもハードな動きにビックリです!

体験を終えて…
しずちゃんって すごいー!
青井優ちゃんも すごいー!

映画「フラガール」観たいなーー。


写真は
講座の時に 用意されていたフラダンスのスカート。
色鮮やか〜で 気分も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。
色って人の気分を変えてくれる重要な要素だと 改めて実感です。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

kogiku

フラダンス!!!
やっぱり面白いですか??
すっごく気になっていて、、、そのまま^^;
フラメンコとフラダンスのどちらかしたいときがあって、教室見学とかしてました。
通いやすい所がなかったりと残念ながら、出来なかったのですが、やっぱりいいですよね~。
情熱的なところがいいな♪
ちあきさん、どうするのですか?
続けるのかな♪
by kogiku (2009-07-22 22:15) 

ちあき

>kogkikuさん♪
面白かったですよ〜〜!フラダンス!
教えて下さった先生が とっても明るくて 華がある方で
こういう方に教えてもらったら 楽しいだろうな〜〜と思って帰宅しました。
私は フラダンスの他にヨガも気になるのです(^^)体固いんですけどね〜〜。

「続けたいなーー」と言う気持ちは強いのだけど、
毎週自分のお稽古の時間を確保するのは難しいかも(><)
それに長女が何だか新たなお稽古をしたい!と言い出しそうな雰囲気だし・・・。
お母さんのお稽古費用、なかなか捻出が難しいかも〜〜(~~;)
でもこれで終わっちゃうのは 惜しいし、短期講座とか チャンスがあったら
参加したいな〜〜と思ってます。

>ばんぶーさん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき (2009-07-24 21:43) 

sayudom

えらいなぁ~。
極力体を動かしたくない私とは雲泥の差^_^;
見習おう…。

ハワイアンな生地、好きです。
元気になりますよね~。
by sayudom (2009-07-28 02:21) 

にょろキー

こんにちは♪
フラダンス??いきなりこういうの着てやるんだぁ(@@)
あ、着た方がその気になって出来るから、いいのかな(^▽^;)
私も運動不足を何とかしたいとは思ってるんだけど…エアロビやジムは性に合わなかった。やっぱり踊るのはいいよね。楽しいのが一番いいよねぇ。
↑kogikuさんの「フラメンコかフラダンス」の選択肢もすごいなーと思いました(^^;)
by にょろキー (2009-07-28 16:30) 

ちあき

>sayudomさん♪
sayudomさん、とってもアクティブな印象がありますよーー!
多分私より体動かしてると思うよ〜〜。

私、動かない時は 全然動かないんですよ(^^;)
めちゃめちゃお尻重いんです。運動神経も無いし・・・。
たま〜〜〜にね、なんか無性に動き出す時期があって
今はちょうどその時期みたいです。
(前回の動いた時期は 末っ子出産後・・・ビリーやってました!!)
自分のやりたいことで体を動かすのは 気分良いですよ♪
ハワイアングッズ最近増えてますよね。フラブームの影響かな〜?


>にょろキーさん♪
このスカートのお陰で 踊れたつもりになって帰って来れました〜(^▽^;)
1回転 回るステップがあってね、
このギャザーたっぷりスカートで回ると
スカートがふわぁ〜〜♪ってなるので 踊れてる気分になれるのよ!
全然ステップはメタメタだったけどねー(><)
私も苦しいのは ダメなので「楽しい♪」のが良いですね〜。

カッコいいのも やや憧れが・・・。
和太鼓とか 空手とか←多分出来ないのだけど・・・・
あ!中学の時 同じ理由で剣道部入部したなぁ(^^;)




by ちあき (2009-07-28 22:40) 

ちあき

>mikaさん♪nice!ありがとうございました
by ちあき (2009-07-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チュニック画材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。