SSブログ

A HAPPY NEW YEAR!! [*日々・色々*]

あけましておめでとうございます(^v^)
昨年は みなさんのnice!やコメントで
沢山のチカラをもらって
新しい一歩を踏み出す事が出来ました。
本当にありがとうございました。

今年も  色々作りたい物が頭の中にいっぱい!
それをカタチにするのに 時間がかかってますが(^^;)
自分のペースで ハンドメイド 楽しみたいと思ってます♪
みなさま 今年もよろしくお願い致しますm(^^)m

さてさて
年末年始、 とっても寒いですね〜〜。
この辺りでは おおみそかの夜雪が降り
数センチですが 雪が積もり、
ホワイトお正月となりましたよーー。


寒くなった年末、大掃除の合間に ずっと伸び放題だった髪を切りました。
美容院は1年半ぶりくらい??
前に行ったのがいつだったか?思い出せません(^^;)
どんどん伸びちゃう髪を 
適当に自分で切りそろえたりして乗り切っていたのですが
髪が重くて 頭が痛くて遂に切る事に。



20091230.jpg
年初め早々後ろ姿でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
美容院に行く前です。長過ぎて洗うもの乾かすのも大変だったけど
最長記録更新したんじゃないかな。
ちなみに前髪も最長でした。顎くらいの長さはあったかな。
さぁ、思い切って切ってしまおう〜〜!!!



20091230a.jpg
カットしました〜〜!!
写真は美容院に言った翌日。
しかもコドモを寝かしつけ 自分も寝起きで若干ボーボーです[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントはもう少し短くしたかったのですが
急に寒くなり ちょっと思っていたより長めにキープ。
それでも15センチくらいは切ったかな?
美容師さんに何度も
「切っちゃって良いですか?」って確認されましたょ(^^;)

軽いです〜〜♪頭洗うのも乾かすのも ラクラク♪
でも・・・1つ失敗が・・・
前髪もカットしたのですが 切り過ぎたかも(>o<)

子供に「コドモみたい」と言われる前髪・・・・。
しばらく帽子をかぶろうかな〜〜。

一度髪型を変えると
どんどん変えたくなるのです。
今度はどうしようかな〜〜♪


髪型も変わり心機一転です[わーい(嬉しい顔)]
今年も頑張りま〜〜す!!



nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

tsuyopon

あけましておめでとうございますぅ~♪
今年も可愛いハンドメイド 楽しみにしてまぁ~す(*^。^*)
髪切るとスッキリするよね~私は長い髪にあこがれながらも
超めんどくさがりのため 超ショートです♪軽いよぉ~♪
前髪やっちゃいましたかぁ~すぐ伸びるよ!大丈夫さぁ~♪
by tsuyopon (2010-01-05 09:49) 

miki

かなり軽くなりましたね。
髪が長い時って「本当に切ってもいいんですか?」ってしつこく確認されますよね。
私も美容院に行きたいなぁ~・・・っと思う今日この頃です。
by miki (2010-01-05 11:16) 

ちあき

>tsuyoponさん♪
あけましておめでとうございます♪
今年も 色々作っていきたいと思ってます。
またお時間ある時に 遊びにきて下さいねーー☆
昔は 男の子顔負けのショートカットだった事もありました(^^;)
最近は ずっと長くてなかなか思い切って短く出来ず
今回も微妙に長さキープです〜。
それでも 前より軽くて楽々です(^^)v
前髪・・・切りすぎると浮いちゃう髪質なのを忘れてました。
伸びるまで 帽子で乗り切りマース!!

>mikiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ホント軽くなりました〜。長くてカッコいいヒトを見ると
また伸ばしたいなーーとも思ったりしてます(^^;)
すっごい確認されましたよ〜。美容師さんに。
長いのをバッサリ切るのは美容師さんも度胸がいるのかな??

by ちあき (2010-01-05 16:38) 

たぃょぅ

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします~♪
素敵なハンドメイド作品、楽しみにしています(≧▽≦)
作りたいものが頭にたくさん、ってすごくよくわかります~。
私もこのお正月休みにあれこれ作ったりしたいなと思っているんですが、すでに数日すぎております(^^;
こんなんで今年大丈夫かしら(笑
髪、切られたんですね★とっても素敵な後姿!綺麗な髪ですね~!!

by たぃょぅ (2010-01-05 21:18) 

ちあき

>たいょぅさん♪
あけましておめでとうございます☆
私も nice!なアイディアいっぱいのたいょぅさんのハンドメイド楽しみにしてますね!!
お互い頑張ろうね〜〜〜♪
と言いながら 私もまだ何もしてなのです(^^;)

髪 ありがとうございます~m(^^)m
カーラーリングとかパーマとか久しくやってないので痛みは少ないかなぁ?
でもスタイリングは苦手で 長い時より今の方が時間がかかってるかもです〜。

by ちあき (2010-01-05 23:38) 

あちゅぷぅ

髪の毛切ってしまったんですね(◎0◎)

でも、いつも結んでいたのでそこまで長かったとはビックリ!!

わたしも伸ばしたいのに、髪の毛を洗うのが面倒になってきて切ってしまう人です(^^;)
今、何とかすきながら伸ばしてますが・・・もうイヤになってきました(^^;)
by あちゅぷぅ (2010-01-05 23:48) 

ちあき

>あちゅぷぅさん♪
大抵1つに結んでたものね〜〜、意外と長かったんだよ〜。
こんなに伸びてたんだと、自分でもビックリです(^^;)

コドモと一緒にお風呂に入って自分の髪を洗う頃には
疲れちゃって(^^;)切っちゃいました〜。


by ちあき (2010-01-06 23:39) 

kogiku

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
わ~バッサリ切ったんですね。
もったいない~とも思っちゃたりしますが、ばっさり切る時のワクワク感ってたまらないですよね~。
ものすごく気分転換になりますものね♪

by kogiku (2010-01-13 14:06) 

ちあき

>kogikuさん♪
あけまして おめでとうございます〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(^v^)m

バッサリ 切っちゃいましたー。
もうシャンプー 楽々です♪
そうなんですよね・・・いざ切ろうとすると
勿体無いかな?なんて頭をよぎって
切りたいなと思ってから 半年くらい 迷ってたんです(^^;)
そうそう、切る時ワクワク♪でしたよ〜!

by ちあき (2010-01-13 18:05) 

にょろキー

明けましてからだいぶ日にちも経ちましたが( ̄▽ ̄;)おめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす♪
ちあきさんの後ろ姿、素敵だわん♪
長い髪をきれいにまとめられる人が羨ましいです。七五三のヘアスタイルもとってもかわいかったしね(^ー^)
髪を切ると気分転換にもなるし、服も変えてみたくなるよね。

by にょろキー (2010-01-19 16:09) 

ちあき

>にょろキーさん♪
あけまして おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)
いや・・・・そんな風に言って頂けちゃうと照れちゃいますー(^^;)
ここまで長くしたのは初めてだったので
切っちゃう前に記念に写真を 撮って upしたの。
髪を結んだりアレンジするには 長くなりすぎて いっつも1つに結んでたのよー。
娘の髪を結ぶようになって 色々リクエストもあって 
ちょっとずつ結べるようになったかなぁ。
そうそう、かみが髪型が変わるとね、服変えてみたくなるねー!

by ちあき (2010-01-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小鳥とリンゴおはなしカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。