SSブログ

春ですね [ハンドメイド*布小物]


お久しぶりです(^^;)
この辺りは ほぼ サクラも満開。
でも 意外に寒い日と[雨]が続いていてます。
はやく 暖かい春にならないかなぁ〜〜。



ちょっと前に 雑貨屋 えいこーんずさんに
ヘアアクセサリーを 納品しました。


201004f.jpg
リボンヘアアクセサリー[かわいい]

以前長女に作ったモノと同じサイズです。
子供だけじゃなく オトナの人でも 使えるようにと 
配色してみましたが どうかな〜〜?







20104f1.jpg
こちらは リボンパッチン[かわいい]

素材はデニムです。
小さなリボン なかなか作るのに苦戦しましたが
自分では 結構気に入ってます〜〜[わーい(嬉しい顔)]
自画自賛でスミマセン(^^;)



ヘアアクセサリーは 小さな布小物ですが
材料も色々使えるし 作っていると
あれも これも 作りたいなーーと頭に浮かびます。
もっと 制作時間があったらなぁ〜とも思うのですが・・・
現在 3人の子供達が 春休み中の我家。
しばらく ハンドメイドはお預けかなーー(^^;)


マイペースで頑張ります[わーい(嬉しい顔)]!!




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

たぃょぅ

可愛いリボンとパッチン留めですね♪
パッチン留めのデニム地なのが使い勝手が良さそうだし、どの子にも似合いそうです★
小さいのにちゃんと表裏しっかり縫ってあるようなのがスゴイ!
by たぃょぅ (2010-04-04 22:25) 

あちゅぷぅ

リボンのゴムはちょっと大きい子でも使えていいですね~^^
リボンパッチンのビーズが、とてもかわいくて気になりました^^/
by あちゅぷぅ (2010-04-05 13:35) 

ちあき

みなさまへ
♪コメント &nice!ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさいm(vov)m

>たいよぅさん♪
ありがとうございます〜。
デニムを使うと 可愛い感じもカジュアルにもなるので楽しいです〜。
写真では 見えないですが 
裏側は花柄&水玉布です〜〜。
ほとんど見えないんですけどね(^^;)


>あちゅぷぅさん♪
ありがとうございます♪
リボンパッチン ビーズが 付けた時にキラキラしたら
可愛いかなと思って作りました〜〜♪


>不思議の国のウサギさん♪にこちゃんさん♪choukuさん♪nice!ありがとうございました〜。
by ちあき (2010-04-09 12:26) 

にょろキー

小さいものって作るの大変だけど、何ていうか…手の中で出来上がっていく感じが楽しいよね♪
よく見るとミシンと手作業で、けっこう手間がかかっていそうだわ(@o@)
ビーズ使いもかわいい♪
私、読み聞かせとか食事のときとか、いつもそっけないパッチン留めをしてるのですが、こういうのこそ手作りするとグーだよねぇ。ムフフ…ちあきさんありがとう(^▽^)ノ
by にょろキー (2010-04-10 15:10) 

ちあき

>にょろキーさん♪
小さい物って 本当に
チクチク作った♪っていう実感が強くて 
そうそう にょろキーさんの言う感じで 楽しいね。
はじめは ビーズは付いていなくて シンプルにっ!つもりだったのだけど
作りながら 何かしたくなって こうなりました〜(^^)
にょろキーさんの作るパッチン留めは どんな風になるのかな♪
期待してますよん〜〜♪

by ちあき (2010-04-11 23:42) 

ちあき

>まゆりさん♪nice!ありがとう〜〜〜(^o^)/

by ちあき (2010-04-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。