SSブログ

あれれぇぇ〜〜。 [ハンドメイド*布小物]

あれから シュシュを作りました。
今度は 成功〜〜[るんるん]
って思いながら 作ったのに
なんか・・・・可愛くないーーー[がく~(落胆した顔)]

20106f.jpg
布の幅が広すぎだった〜〜!! 可愛くない[もうやだ~(悲しい顔)]
何だか ブーブークッションみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しばらく 棚の上に ほかって置いたいたら
いつの間にか 長女が使ってます(^^;)
気に入ったのかな〜〜??
201006f1.jpg


今度は もうちょっと布の幅を狭くして 
可愛いの作るぞ〜〜〜。



201006ff.jpg
コチラの髪飾り。
雑貨屋えいこーんずさんに納品したモノ[かわいい]
夏っぽい 軽い印象の布を使ってみました。


うーーーん(--;)
それにしても シュシュはいつ出来上がるかしらん???
何だか うまく出来なくて
微妙に挫折気味っ[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して!!
また作ってみよ・・・・・かな。(小声〜〜^^;)





nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

たぃょぅ

シュシュ、がんばってますね~♪
シュシュって生地の厚みとか幅とかちょっとした要因でずいぶん変わってしまいますよねー(^^;
私もバザーでいくつか作った時に思うように同じものにはならず、全部バラバラでした(^^;
薄手の生地を幅狭でふんだんに使うと結構かわいく仕上がって、アームバンド?みたいになりました(←これって成功してるのか ̄□ ̄||
by たぃょぅ (2010-06-10 20:02) 

ちあき

>たいょぅさん♪
はい〜〜 頑張ってます〜〜。
案外シュシュ作りは 見た目より 難しいなーと実感中です(^^;)
見た時に「かわいい♡」って言う 仕上がりにしたいと
思うと 使う素材で布の長さとかが違うのでしょうね。
私もコレを作って 思いました。
ギャザーがいっぱいの方が可愛い感じになるですね〜♪
ありがとうございます〜〜〜(^o^)


>たかちんさん♪KOEELE_tokkyさん♪まゆりさん♪nice!ありがとうございました〜。

by ちあき (2010-06-11 15:42) 

にょろキー

へぇ~~、案外奥が深いのですね…
確かに薄手の生地でギャザー多めな方が、きゃしゃな感じになりそうだね♪

挫折を乗り越えて…が、がんばって…(←小声)(--;)
by にょろキー (2010-06-11 19:35) 

kogiku

を~成功したんですね!
ぶーぶークッションかー。
昔、流行ったな~。
ついでに笑い袋とかも流行ったな。。
話がずれてきました。。。。
「微妙に挫折気味」・・分かるわ~。
ココまで来たら挫折するのはもったいない気持ちと、
しばらくはシュシュから離れたい気持ちと、揺れちゃうよね~^^;

by kogiku (2010-06-12 14:10) 

ちあき

>にょろキーさん♪kogikuさん♪お返事遅くてごめんなさい〜〜〜m(_)m


>にょろキーさん♪
 ギャザーの感じとかのみでの 可愛さアピールって 難しいですね〜。
 あ・・・・私だけかな〜〜。(^^;)
まだ 次回作を全然手を付けてませんのです〜〜(>o<)


>kogikuさん♪
ひっくり返した時は 成功〜〜〜♪って思ったのですが
ブーブークッションでした(^^;)
笑い袋!!懐かしいですね〜〜!
この間 ママ友との飲み会に参加したら 他テーブルで
まるで笑い袋のような 笑い声な男性が見えましたよ〜。

まだまだ 気持ち離れ中ーー(~~;)
もうちっと やる気スイッチオンに 時間がかかるかも〜〜。


by ちあき (2010-06-21 10:08) 

ちあき

>あちゅぷぅさん♪nice!ありがとう〜〜
by ちあき (2010-06-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。