SSブログ

約束の・・・ [ハンドメイド*着る物]


またまた お久しぶりです(^^;)
なかなか 「何かを作ろーー!!」と言うチカラが・・・・暑過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンをかければ 涼しいかな・・・・。
私は この快適家電が苦手(^^;)すぐに体がダルダルになってしまい 
足もムクムクッと浮腫んじゃいます[バッド(下向き矢印)]
だけど そんな私でも 
耐えれずエアコンのリモコンに手が伸びる!!
今年の猛暑は強烈です。


でも、暑くても果たさなきゃいけない約束がありました。
末っ子の服を作る事。
末っ子と夏休みに入る前に約束した事です。
裁断や下準備は 7月中に終わっていたのに 途中からストップしてました。

そして 8月も半ば.... 夏が終わっちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]
急がなきゃ!
「暑い暑い」封印で
ミシンを出して一気に仕上げました



20108fu1.jpg
ちょっと長め丈の スカート。
写真だと モアレ柄になっちゃってますが ストライプ柄です。

       



        20108fu2.jpg
       ポケットは パッチワーク風にして サクランボの刺しゅうをしました。



一緒にお姉ちゃんのスカートも作ってました。
20108fu3.jpg
2段フリフリスカートです。
ギャザーを寄せる為のぐし縫い(仕付け糸で運針)が 大変でした(^^;)


2人とも喜んでくれました。
2人とも笑顔で「ありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

いつも  作るのが遅くなってて ごめんね。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 4

にょろキー

もぉ~~~ホントに今年はバテましたねー。
ミシンもうっとうしいけどアイロンが何しろツライよね・・・( ̄ロ ̄;)
でも、頑張ったのですね。かわいい2枚のスカート♪
ポケット、かわいい~♪刺しゅうが入って温かい感じ♪
(ん?@ロ@;『暑い』じゃないからいいんだよね??)
お姉ちゃんのはストライプではないのね?色味がとっても素敵で、デザインのかわいらしさに上品さがプラスされますねー♪
by にょろキー (2010-09-03 19:22) 

ちあき

>にょろキーさん♪
ホントに暑い夏でしたねーー!
この辺りは 9月になっても最高気温38°な日が続いてます〜。
そうそう アイロン辛いよね。汗がタラタラです(~~;)

ポケットだけは 7月初めに作ってあったの。
刺しゅうしてても まだ 大丈夫な 気候だったのよね〜。
温かい・・・うん 漢字合ってるよ!大丈夫よー(^^)v


長女の方の布は 
ストライプじゃなくて ドビー織って言うんだったかな?で柄が入ってるの。
ブラウンチェックとか タータンチェックとかで作ると
また雰囲気が変わりそうかなーーと思ってて 
もう1枚作りたいな・・・・と思いつつも いつになるやら(><)






by ちあき (2010-09-05 13:48) 

ちあき

>KOEELE_tokkyさん♪まゆりさん♪nice!ありがとうございました。


by ちあき (2010-09-05 13:49) 

あちゅぷぅ

おぉ@@ついに完成!!
おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜
色も涼しそうだし、ふわふわしてるのがかわいいな~(*^-^*)
by あちゅぷぅ (2010-09-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポシェットワンポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。