SSブログ

らぶちゃん&はっぴーちゃん [ハンドメイド*布小物]


前記事で 紹介した
映画にあわせた 記念イベントが 4/10からスタートしました。
今日は そのイベントに出した小物のコトを少し書きます[わーい(嬉しい顔)]




この前 ちょこっとだけ顔見せした ヌイグルミ。
大人の人の手の平サイズなのです。

メッセージベアの 
らぶちゃん&はっぴーちゃん。
ちょこっとだけ 伝えたい気持ちを
おとぼけクマクマに 伝えてもらう作戦です[かわいい]




2010f2.jpg
らぶちゃん 
素材は オーガニックコットンのカットソー
触っていると気持ち良いです。





2010f8.jpg
はっぴーちゃん

素材は USAコットン(左黄色い子)とフリース(右シロクマさん)





らぶちゃんも はっぴーちゃんも
型紙は全て同じなんですが
素材によって 微妙にスタイルが違っちゃいました(^^;)
USAコットンの黄色い子は やや ほっそりさんです。




我家の子供達の感想は・・・・
ムギュムギュ触っていると 楽しいくて 気持ち良いとか(^^;)
あ!!!思い出した・・・・・

末っ子が はっぴーちゃん(黄色い子)を離さなくなって
作ってあげるから 今回は お店屋さんに送るねって言ったんだった!!
思い出す前に 作らなきゃーーー(>o<)








nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

にょろキー

あら、意外とちびっこなのね♪
綿がパンパンじゃない所が、「ほっこり」な感じでいいんだね。もうこんな横目で微笑まれたら…見てるだけでも癒されるわ♪触ってみたい~~
私がもし作ったら、パンパンにしちゃうんだろうな…こういうのって、作った人が出るっていうからねぇ(~_~;)
by にょろキー (2010-04-13 14:56) 

あちゅぷぅ

かわいいー( ●≧艸≦)
気持ちよさそうですね^^
ほおずりしたーい♡(*>∀<*)♡ト
by あちゅぷぅ (2010-04-15 10:05) 

たぃょぅ

こうして全身見ても、やっぱり可愛いですね♪
むぎゅむぎゅしたいし、お手軽サイズだからお子様にもピッタリ★
赤ちゃんのプレゼントとかにも最適な感じです(^^*人
癒し系~(≧▽≦
by たぃょぅ (2010-04-16 21:13) 

ちあき

みなさま ♪コメント&nice!ありがとうございます。
返事が遅くなってしまって ごめんなさいm(vov)m


>にょろキーさん♪
そうなのです〜。案外ちびっ子なのです(^^;)
私も昔は ヌイグルミの綿はパンパンに詰めちゃってました〜。
最近は ふにゃーとした感じの方が 良いかなと思って
しっかり詰めたいとこを我慢して ゆる〜く制作してます(^^)
綿の摘め具合も その人が出ちゃう?!(@o@;)
顔は似るって言うよね〜〜、そっかぁ・・・・理想体型目指して! 綿詰め!!


>あちゅぷぅさん♪
触ってると気持ちよかったよー。
末っ子が 目を離すと持っていっちゃって
ムニムニ触ってました〜〜。


>たいょぅさん♪
今回は ちょっと小降りちゃん。
小さい子に ちょうど良いサイズです〜〜。
オーガニックコットンの方は 特に気持ち良かったです(^v^)



>たかちんさん♪まゆりさん♪tsuyoponさん♪yukkyさん♪nice!ありがとうございました
by ちあき (2010-04-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。