SSブログ

おしらせ [*日々・色々*]




朝晩 随分と涼しくなりましたが
日中は まだ暑い日が続いてますね。


さてさて 諸事情により 
しばらく こちらのブログの更新が 出来ないと思います。

な〜んて書いておいて 
すぐに更新するかも知れませんが・・・・。

また その時は よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



***伝言***


超多忙に 働いている パパさん達へ。
超多忙な ご主人を支えてらっしゃる ママさん達へ。


その忙しさ 本当に 必要ですか?
もし 体の不調があるのなら 休んで下さい。
もし 体の不調を訴えている事があったなら 休ませてあげてください。強引にでも。

2〜3日 休んだ事なんて
長い人生の中で 胡麻粒くらいの事です。

オレが仕事に行かないと!!
それは 本当にパパさんじゃないと できない仕事ですか?
結構 周りの人が かわりにやってくれますよ。

今の日本、そうは言っても
忙しいお父さんが多すぎる。
休みにくい社会のしくみも おかしい。


みなさん 家族と一緒に空を見て下さい。
きっと きれいな 空が広がってますよ。






fu* フカフカウサギ    ちあきより




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

tsuyopon

な~がいな~がい 上り坂ぁ~
焦って見ても同じこと~
人生のんびり 生きてやるぅ~っと♪ ボチボチ行きまひょ
空を見上げて ゆったりする時間も大切ですよね!
by tsuyopon (2010-09-13 17:38) 

kogiku

胸がつまりました。。
昔の私はバリバリ働きすぎ、
あるとき、私しかできない仕事があり、絶対安静だったにもかかわらず仕事に行き、倒れ、入院、手術、、なんてことがありました。
その時になってやっとわかりました。。
ちあきさんの言うとおりです。
2~3年だって長い人生のほんのちょっと^^

by kogiku (2010-11-02 11:45) 

ちあき

> tsuyoponさん♪
家ブログ ハンドメイドブログとも コメントをありがとうございました。
返事がホント遅くてごめんなさい。
本当に ありがとうございます。
のんびり ぼちぼち頑張ります!!


>kogikuさん♪
コメントありがとうございました。
人って何が大切か、忙しいと分らなくなっちゃうんですよね。
きっと 誰かが「気がつきなさい!」って教えてくれたのかなって思います。
kogikuさんも 無事で良かった♪

by ちあき (2010-11-06 20:33) 

ちあき

>nice!を押してくださった みなさま。
本当にありがとうございました。
by ちあき (2010-11-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンポイントおひさしぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。