SSブログ

おひさしぶりです [*日々・色々*]

みなさん お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]前日記では nice!&コメントありがとうございました。

ようやく 
こちらのブログも 再開する気持ちになってきました。


今年の夏は 本当に暑く、残暑は厳しく・・・・。
そんな残暑のキツかった9月中頃、
主人が仕事先で倒れ 自宅から離れた他県で入院。
病魔は 生命保険で言われる三大疾病の1つで。。。

今ここで 病名は書きませんが・・・・
幸い 症状が現れ 病院へ行くのが 早い段階だった為、
退院も早く リハビリなどの必要も無く現在生活出来ています。
でも 入院当初は 色々な症状もあり、(どうなるんだろう?)と正直不安でいっぱいでした。
徐々にもどりつつあると言っても 
やっぱり 倒れる前と全てが同じではありません。
また再発しない為に 生活も主人の仕事内容も変わりました。
私自身も久々!!外にパートに出る事に。




主人が入院して
大勢の人が我家の事を支えてくれました。
たくさんの友が声をかけてくれました。

そういう日を過ごして、今 こうして家族5人生活出来ています。
応援してくれた たくさんの友や家族に感謝です。


今まで子供達とゆっくり過ごす時間の無かった主人。
これからの時間は 誰かが用意してくれたんかな??
それにしても かなりの荒技な 用意のしてくれ方でしたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



こういう内容、
書こうかな〜?どうしようかな〜?と結構悩みましたが、 
気持ちをリセットさせたくて 書きました。

ハンドメイドの方ですが、 
今まで以上にスローペースになるかもですが・・・
これからも よろしくお願いします[かわいい]


2010 .11.6

フカフカウサギ ちあき 






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

tsuyopon

それは大変!
再発しないよう用心は必要でしょうが ゆっくり穏やかにね
家族の大黒柱が入院 それも他県でとなると 大変だったでしょうね…
ちあきさんも パート頑張って!
無理のないよう 楽しく仕事が出来るといいですね~
んでもって 気晴らしにハンドメイドもね(^^♪
私も パートに出るようになって 
ブログもハンドメイドもなかなか時間なくって バタバタしてるけど
手作りの時間が息抜きの時間になっています(*^。^*)
ボチボチ ゆっくり過ごしましょう~♪

by tsuyopon (2010-11-07 17:56) 

まゆり

大変だったのですね><
でも、大事に至らなかったようなので、それが何より幸いです。
自分にしろ、家族にしろ、体調を崩すと、普段の健康のありがたみがよくわかりますよね。
まったりハンドメイドできるのも、自分や家族が元気だからこそ。
あらためてそんなことを考えました。
お仕事も始めて、いろいろ大変でしょうけれども
ちあきさんの大好きなちくちく時間も、たまには、ね^^
頑張り過ぎないように、ご自愛ください!
by まゆり (2010-11-08 00:12) 

CHICK

落ち着いた生活が戻ってよかったよかった。

かなりの無茶なやり方で子どもとの時間もらっちゃったね・・・旦那様。

私もチクチク自分なりに楽しんでるよ

また素敵な作品見せてね
by CHICK (2010-11-10 09:51) 

kogiku

ほんとに大変でしたね(T。T)
早く自宅に戻れてよかったです。
ほんと、よかった~
きっと、これからは今までにないくらいいい時間がやってきますよ♪

ご主人もちあきさんも、無理しすぎないでね。。


by kogiku (2010-11-17 23:23) 

ちあき

nice!&コメントをくださった皆様♪
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
パートに出始めて1ヶ月ちょっと ようやく職場の雰囲気もつかめて来たとこです。
覚える仕事は 想像以上に多くて まだまだ日々勉強です(^^;)
たまの休みは 3人の子供達の用事がギューギュー詰め!!
なかなか自分時間が作れていませんが、
もうすぐ冬休み(^v^)v
冬休みは 仕事も休みに入るので 残り1週間ちょっと!がんばりまーす!



> tsuyoponさん♪
いつも あたたいコメントありがとうございます。
tsuyoponさんは 家事とお仕事趣味を両立している大先輩!
みなさんのブログを拝見して 自分もがんばろ!!と言う気持ちをもらってます。
ぼちぼちのんびり がんばります〜。
これからもよろしくお願いします。


>まゆりさん♪
応援コメントありがとうございます♪
本当に 不幸中の幸い。
色々気をつける事は 多かったりしますが
また 5人で生活出来る暮らし 本当に良かったです。
なかなか まだ布を触る時間は持てませんが
ハンドメイドを止める事はしません〜〜!!
なので また遊びにきて下さいね(^o^)/


>CHICKさん♪
ありがとねーーー!
ほんと無茶苦茶よね〜〜。
でも 毎日帰宅するから 子供達は喜んでます。
わたし??安心だけどね、毎日顔をあわせるので
微妙に ケンカも増えてるわっ(^^;)
ケンカ出来るのも 有り難いってコトで!!
CHICKさんのハンドメイド 私は好きだよーー。
また出来たもの 見せてね♪


>kogikuさん♪
応援コメントありがとうございます。
自宅に戻れた事、本当に有り難い事です。
コレまで以上に 時間を大切にしたいと思います。
今は 新しい仕事を覚えるのに必死ですが
余裕ができたら やりたい事もいっぱいあります(^v^)

ホント無理の連続は体に悪いですね(^^;)
無理なく がんばります!!
ありがとう〜〜〜。


>たかちんさん♪nice!ありがとうございました。


by ちあき (2010-12-12 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしらせしましまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。